【鹿嶋市 物流倉庫】 防犯カメラ設置 3台(PTZカメラ 配線距離 250m)

鹿嶋にあります物流倉庫にPTZカメラを3台設置させて頂きました。
今回は事前に仕様書にてカメラのスペック、録画日数等についての要綱など決められており、
仕様を満たす形でご提案をさせていただきました。
最終的に金額についても承認頂き採用頂きました。


今回のPTZカメラとは録画機本体(NVR)からの操作で遠隔設置のカメラを上下左右移動させることが出来、
設置後に画角を自由に操作できる機能を搭載しているカメラとなります。
また、今回3倍ズームを搭載したカメラを提案させて頂き画角、距離に縛られない撮影が可能

※PTZカメラでは主に作業の流れを動かしながら確認が出来ます。
 定点カメラですとその分台数が増えてしまうところを最小限の台数で構成が可能になります。


本体を事務所内に設置をして配線距離250mの距離をすべて配管内に収めて配線をさせて頂きました。

複数の案件が輻輳している時期でしたので納期に間に合って一安心しております。


【ご提案ポイント】
・事前に詳細構成図を作成しお客様と導入後のイメージを共有
・実機デモを行い操作性と日中、夜間の画質の確認をして頂けた事
・最終的には金額での判断となるため他社より安く提案できた事

【提案構成図】

【施工後】

※録画機本体(NVR)は情報ウォルボックス内に電源と一緒に収納して壁面取付(ホコリ等からガード)

 

配線は各ケーブル1本ずつ配管内に収納をして露出箇所については埋設させて頂きました。
埋設することにより配線を意図的に切断されず草刈り等で誤って断線してしまうリスクも減らすことが出来ます。

 

 

配管の接続箇所については防水コネクタを使用してその上からビニールテープで防水対策を施しました

 

※カメラは落下防止ワイヤーを設置を行い、
 屋外に設置したカメラは金具等が腐食しやすいのでできる限りコーキングでカバー致しました。

 

 

対応エリア
茨城県 神栖市 鹿嶋市 潮来市 行方市 鉾田市 大洗町 ひたちなか市 稲敷市 阿見町 つくば市 土浦市            つくばみらい市 龍ヶ崎市 牛久市 茨城県全域
千葉県 香取市 銚子市 成田市 印西市 等                           
                         ※上記以外についてはご相談ください

 

 

2021年04月03日